ご近所グルメ。

GALACTICA/ギャラクティカ 【承:season 2】DVD-BOX 2


まあ、もう、クリスマスってのもあんまり関係なくて、
でも、まあ、クリスマスだし何処かで晩御飯でも食べようってことで、


目黒の「の田」。


ここは友達の会社が目黒にあったころに頻繁に使われていたお店で、
夜な夜なその会社の方々の宴が催されていた場所。


その友人に連れられて何度か暖簾をくぐったんだけれど、
今は家から近いので頻繁に利用させてもらってる。


最初に連れてこられた時に「ここって何が美味しいの?」と質問して、
「ここは何でも美味い」と答えをもらって、
「へー、そうか何でも美味いのか」って。


で、やっぱり何でも美味い。絶品。
若い頃は量を食べなきゃどうにもならなかったから無縁なんだけど、
今となってはこういうお店がイイ。


塩で食べる豆腐、お刺身、揚げ銀杏、白魚の唐揚げ、美味い。



で、あと「フジヤマ製麺」にハマってます。
週に2,3回は行ってますか。


ほんのり柚子の香りのするつけ汁がたまらないです。
俺は間違ってるかもしれませんが、麺に酢をかけて食べるのがもう、
ああ、今日食べたのにまた食べたい。


まあ、相変わらず外食率が高いんですが、
横浜の山奥時代と違って、なんとでも美味いものが食べられるのは幸せ。


結構、「食」ってのは手軽な幸せの実感ですね。


さあ、今年も会社は明日で終了。
年の最後の最後に大変なコトになってきてますが、
今から悩んでも仕方なし、不安で潰れるのは馬鹿らしい。


キッチリとしめて、来年に繋げましょう。


あ。BATTLESTAR GALACTICAがスゲー面白くなってます。