呑み、呑み。

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]


金曜日は呑み。
ちょっと予想してなかった話の流れ。
酔ってはいないので頭は回ったけれど、難しいですね、イロイロいつも。


昔と違って、クリティカルに自分の考えていることを分析できて、
その分、建前じゃなくて、ドロドロした本音にも向き合わなきゃいけなくて、
なんというか、若さに任せた勢いって歳じゃない分、といっても若輩者なんだけど、
そう、難しいのです。


で、土曜日も呑み。
こちらは大学の同級生。とその奥さん。で、ウチの奥さん。


こちらは何にも難しいこともなく、ただただ明るくリラックスのお酒。


俺はお店に居つけないタイプの人間で、2時間とかは結構な長丁場なんだけれど今回は4時間。


俺もビールに泡盛、梅酒、ラムネ???と次々に。


相手方の土俵で呑んだワケだけど、まあ、次の日が休みならこういうのもイイなーと思ったな。
多分、4時間は人生初の滞在呑みだと思う。


あんまり普段から呑まない人間なんだけど、
なんだかんだで最近は「呑みの有用性」ってのも実感していて、
まあ、ないよりある方がイイって素直に思います。


普段から付き合いのある人とも、これからコミュニケーションを深めようって人とも、
なんだかんだで「呑みにケーション(ダサ)」ってのは、
休日のプライベートを一緒に過ごすほどプレッシャーはなく、
でも仕事とは違う人間性も垣間見て付き合える時間。


今迄をちょっと省みて、もうちょっと、ね、って思うのでした。


さて、明日から仕事。早いですね、休日なんて。


今週の買い物:TMTのパーカー、オレンジの手袋