ダークナイト 特別版 [DVD]

うーん、先週からまた気ばかりが焦る状況になってしまった。
もう何度目なんだろ?自分でも信じられないくらいに耐えてるな。


「働き過ぎだけでは心を病むことはない、報われない働きが続けば心が病む」


まさに、もういつでも病んでも、いや正直、軽度には病んでる自覚があり、
充分寝て、食べることに努めて、好きなコトすき放題にやって、ダメなら逃げて、
そんなこんなでここ2年は平静を保ってます。


いつか笑い話にしなきゃな。


さて、先週はいきなり206ccとお別れをして、
その足で(その手でマウスをクリックし)電動アシスト自転車を買いました。


『aero assistant angee』


こち亀」でも絶賛されてた?回帰充電できる自転車です。


なんだかんだで坂道の多い都内。


これさえあれば楽勝!とばかり勝手に思い込んでいましたが、
やっぱり自転車は自転車、体力はいりますね。


いや、むしろ運動になって願ったり叶ったりなんですが、
「電動アシスト」のイメージが勝手に頭の中で誇張されてて、
なんか「原付の走行感覚」だったんで、当たり前だけど漕がなきゃいけなくて。


が、漕ぎ出しの軽さと、あとウチの近くは結構な急勾配の坂があるんですが、
その登攀に関してはなかなか満足な乗り心地でした。


あと、坂道での充電が楽しい。


丁度、エンジンブレーキと同じ状態で坂道でブレーキかけなくてもスピードが殺されるんですが、
なかなか自転車でコレは新鮮な感覚。「発電してる!」ってエコな感じで。


まあ、直ぐ飽きるでしょうけどね。苦笑。


が、楽だし、楽しいし、来週は中目黒まで乗ってみようと思ってます。




あとは、もっと好き放題ってことで「TX-SA706X」ってAVアンプを買いまして、
DLC-HD100HF」ってHDMIの10mケーブルを買いまして、
ホームシアターのバージョンアップをやってました。


全部バラして、前のアンプと交換して、
ケーブルの敷設と、プロジェクターの再設置。


で、とりあえず借りてきた「ダークナイト」をアプコンして鑑賞して、
ああ、やっぱ全然違う。と感動しておりましたよ。


また暫く、DVD観るのが楽しくなりそうです。


次はTVかなー。


今週の買い物:aero assistant angee×2、TX-SA706X、DLC-HD100HF