10月嫌い。

Sex and the City Season6 Vol.1 プティスリム [DVD]


10月、去年のどん底の月、気候はイイけど何かとツイていない月。


今年はどうか?


実はやっぱり今年も10月はツイてない。
何をやっても上手くいかないし、ラッキーな出来事も降って湧いてこない。


特に仕事か。


去年と何かが変わったか?


去年の日記を見直す。


結局、この1年、何もモノにせず、前進せず、足踏み。足踏みするだけでも疲れるワケで。
全く同じトコロで止まっているのは、俺が悪いのか、誰が悪いのか。


ボスにはボスの都合があり、会社には会社の都合があり、更には外的要因なんて、社会的な状況もあり、
そんな中で、少し相手側になってみれば、見えてくることもあれば、理解、共感できることもある。


とは言え、損失したくないのはお互い様なのに、なぜにここまで拗れるか。
全てはお客様の為であれば、同じ方向を向いているハズなのに、
ここまで分かり合えないのはなぜなんだろう?


相手が変わらないのであれば、自分が変わるべき。
なんて、コトを考え始めると病気になりそうなんで、ヤメヤメ。
会社の犠牲になるつもりはサラサラないので、思考停止状態になりそうなら潔く逃げ出すことにしてます。


何かと、意志力の弱い自分にちょっと嫌気。
いろいろ決断して、腹括らないといけない。
岩をも貫く信念が欲しいらしい。



さて、他にも去年の日記を読んでイロイロ考えなきゃいけないことに直面。


まず、英会話。


どうしますか?


このままじゃ完全に振り出し。
状況からはどんどん求められているのに。考えなきゃ。


1つだけ、たった1つだけだけど、イイこと発見。


去年の今頃は上顎洞内の歯根のう胞の痛みで眠れない日々を過ごしていた。


あの時の痛みったらもう、鎮痛剤も効かず、朝まで氷で冷やして眠れず、痛みに耐え続けた。
でもって、何処の歯医者に行ってもその場では直らず、やっと耳鼻咽喉科を探し当てて症状を抑えた。


今年の夏に入院、手術であの痛みの元はキレイサッパリと除去している。
まだ左側の感覚は鈍いけど、それでも、お酒呑んでも、お風呂入っても痛みはない。


体に痛みがない。


健康であれば、ホント、普通な日々が幸せなんです。感謝。


って、だから、普通でなくて、今月はマイナス続きなんだってば。


くそー。


10月は嫌い。