喉やられる。

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD] LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]


今週は、このグッと一気に下がった気温と乾燥でガッツリやられる。
喉が痛い。


もう、直ぐ。一発。
鼻が悪いので口を開いていて、そのまま乾燥してアウト。
ツバ飲み込むだけで痛い。


こうなってくると喉の痛みからグッタリ。
ダルい、何もしたいくない、薬で眠い、痛い、痛い。


なんで、取り溜めた海外ドラマを消化。


今更「SEX and The CITY」。
サスガに古い、携帯とかデカいし、でも、あーNYが大好物な俺としては嬉しい。
どうにも見る機会がなかったけれどLaLaTVでキャッチアップ。


で、「LOST season4」。
こっちは、どんどん謎が深まってるんですけど、あ、でも、張りっぱなしの伏線を拾いはじめているトコもあったな。
久しぶりに観たけど結構いいな、やっぱり。


今までは「過去と島生活」だったけどここから「島生活(過去)と現在」になってんのね。
最初、ちょっと混同してパニック。


さあさ、スッカリ秋めいて、いや、ちょっと早すぎる気もするけれど、
ともかく嬉しい。


ここから初冬までぐらいが一番好きな季節。


変な話、「秋味」のCMだけでなく、「風邪薬」のCMでもちょっと季節の始まりを感じてワクワクする。
タツの映像とかね、外が寒そうで家の中が暖かそうで。これもシズル???


どんどん陽も短くなって、どんどん感傷的。
まあ、もう人恋しさで切なくなるような立場ではないんで、
ちょっとロマンスな感じはないんですが、それでも、ねえ、いいものです。


で、そんな気分に浸りながらも、そろそろTVとHDDレコーダーを買い換えたいなと現実問題。


5年前に大金払って買った液晶TVも今や前世代機。
HDDも2台もあるけど、両方前世代機。
しかも調子悪い。


来年、夏の賞与が望めないかもしれないから、冬の賞与はあてにできないし、
さー、どうするかなー。車とか売っちゃうかな。


んー、なんだこの日記、いつもにまして話題がポンポンと。
サスガ関西人、俺。