GALACTICA。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD] ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション [DVD] GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1


「宇宙空母ギャラクティカ
えーと、俺が小学生?ぐらいの時かな?


隣に住んでいた同い年のコがプラモデルを持っていて、
確か4つか、5つぐらいのパーツの組み合わせ、大きな上下のパーツを張り合わせて、
細かいのちょっと付けたら終わり。ぐらいの。


スターウォーズに目覚めていた俺としては、
ギャラクティカなんて、眼中にはなかったけれども、
二十数年の時を経て、またギャラクティカと遭遇することになるとは。


SUPER! DRAMA TV!で始まったので観始めました。
サスガに今の技術なので、立派な画作り。
にしても、やっぱりアメリカのドラマのバジェットは異常ですな。
まだ序章しか観てないけど、お金に圧倒されます。ちょっと観続けてみようかと思います。


ナショナル・トレジャー」は実は観てなくて、(ニコラス・ケイジがどうにも)
今回の「2」をキッカケに両方観てみました。
これってディズニーなのか。


思ったより楽しめて、ダイアン・クルーガーの気の強さも良かったけれど、
(相変わらずの気の強い女好き)やっぱりこういう太古の謎、トレジャー系は無条件でワクワクします。
ちょっとニッチなんでしょうけど。


というわけで、今週も映画以外には特に何も無いのです。


先週も後半はかなり仕事がキツくて、帰宅したらグッタリ。
週末は一心不乱に休憩中です。


さあ、寝なきゃ。明日は朝イチ会議です。


今週の買い物:TMTのTシャツ(久しぶりだな買い物)