キングダム/見えざる敵 [DVD] KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]


週末は何やらフラれ続きで、ことごとく予定が狂った感じだった。


唯一予定通りに行ったのは五反田の「グリル・エフ」でハヤシライスを食べたことだけか。
創業以来20数年、継ぎ足し継ぎ足しのドミグラスソースで出来たハヤシ。
真っ黒で苦味のあるソースは確かに賛否ありそうだったな。
嫁は「もうイイ」らしい。俺はビーフシチューとハンバーグに挑戦したい。


もうココのところの唯一の楽しみはB級グルメ。
とりあえず目黒・五反田の有名なトコロは毎週片付けていきます。


月曜からは仕事の締め切りに追われて、あれよあれよと記憶がない。


ああ、でも病院に行ったか。


うーん、目下の悩みは何時のタイミングで入院するかだ。
希望としては仕事が軌道に乗るか、長期の休みかどちらかなんだが、
前者は予定が立つものではなし、後者はやっぱり今だと夏休み。
困った。


で、その前に米国へ出張してやろうと目論んでいるんだけれど、
大丈夫かな?気圧とかで変なコトになったりしないかな?
向こうで痛み出すと大変。じゃあ、入院が先???


ああ、もういっぱいイロイロ要因が重なって、もう!


でも、こういう時は、目に付いたものからドンドン決断して進める。
どうせどれかを動かさないと後が動かないのだから。
後はその場対処、最初の一歩は勇気で踏み出す。
昔ながらのコーノ家、家訓のひとつですね。


全然話題は変わってDVD。


いつもながらに感想は書かないんだけれど、
この「小林賢太郎」という人には憧れる。


関西人な俺としては、笑のテンションは全く違うのだけれど、
頭の良さ、着眼点の鋭さ、突拍子も無い飛躍、演技力、間などなど、
これだけ才能があれば人生、さぞかし楽しいだろうな。と憧れる。


俺は未だに人の前で話すのは緊張するし、
むりやり乗り越えて話をしてみるものの、面白さがない、笑いもとれない。
この人のパフォーマンスの欠片でも俺にあればと切に願うのでした。


今週の買い物:STARWARSのフィギュア VCD TC-14