ひと休み。

そして、デブノーの森へ [DVD] リトル・ミス・サンシャイン [DVD] ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ちょっとひと休み。


全然、消化しきれず消えていく有給休暇を最後の最後に1日使ってみる。
ホントにできる人はキチンと計画的に使っていくんだろうけど、
どうにもこうにも上手くはない。


金曜日は送別会で、その後に少数呑み、久しぶりになんかこう馬鹿話と、
普段できない話を肴に呑んで、リラックス。
そーいえば、ココ最近は仕事でしか呑んでいなくて、
なんか、ホッとする時間を過ごせました。


土曜はズルズルとお昼まで惰眠を貪り、
昼から、週末唯一の天気とのことで、
予定通りに「かむろ坂→目黒川沿い→中目黒」と桜鑑賞。



かむろ坂は人通りも少なく、道幅の狭いおかげの桜のトンネルを堪能して、
目黒川沿いはサスガに人も多くて、でも、川沿いの桜を堪能し、
中目黒で、見事な桜ながらも人の多さに断念する。

ついでに買い物なんかしたりもして。


で、予定通り、日曜は雨で映画。月曜も休んで良かったと思わせる雨で映画。
「そして、デブノーの森へ」話のオチは直ぐに見えてしまうけど、
言語の心地よさと、画作りで上手く最後まで見せられてしまいました。
官能シーンもキレイな作りで良かった。シャネルのミューズですか。

で、充分に英気を養って今に至る。


そう、気付いたコト。


俺って、日曜の夜(本日は月曜だけど)は無意識に明日の仕事の段取りを確認してるんだな。
「朝は、あの会議で、あの資料作って、あの人に連絡…」とか。
で、少しプレッシャーで軽く凹んだり。苦笑。


今週の買い物:Lounge Lizardの半袖シャツ、TMTのTシャツ。