少しの幸運に怯える。

ここ最近は平穏で、プラス少しだけ幸運も。

トータルで考えると、忘れもしない去年の不幸の塊から、
今年頭の不幸事、まだまだ完治しない歯の根っこ、
と全然収支は割に合わないんだけれど、
それでもまだ、とんでもない不幸が無いこと、
平穏に日々を過ごせることに幸せを感じていて、
端々にラッキーと思わせる出来事が起こる。


が、小物なのは、こういう小さな幸せがあると、
何かとんでもない不幸がその背後に隠れているんじゃないかと不安になる。


なので、「ラッキー」の最中も「もしかしたら?」「実は…」と怯える。
…つくづく、どうしようもない。


すっかり去年の同時多発的な出来事のトラウマのせいで、
「負け犬思考」に陥っているらしい。苦笑。


って、こういう日記を書くと、後で「やっぱり!」みたいな不幸が…。


キリがない!


前は「そんなバカなことがあるか!」ぐらいの強さはあったのにね。
不幸に調教されたみたいですね。反射的に怯える。笑。


そんなダメダメな告白はおいておいて、
今週も週末はとても良い天気で、やっぱり歩く、歩く。


今日は、目黒通り→白金→プラチナストリート→広尾→明治通り→渋谷
なんて具合に、かなり長距離散歩。
いやー気持ちイイ。


渋谷で疲れて、Cafe Apres-midiで休憩。
思ったより騒然としていて、どうにもくつろげず…。
大人のくつろげるカフェってコトで記憶していたんだけど、
座った席がダメだったのか、日曜の昼間ってのが災いか、
どうにもこうにも…。


で、シメがどうにも…なんで、
急遽、帰りは目黒に寄って、確実に満足を得られる「ルソイ」でカレー。
いやー、美味い。絶対ハズレない。
今日はチキン・マサラを焼きたてのナンで、グリーンサラダとビールで頂く。
満足。満足。


あー、些細なコトがとても幸せに感じる「幸せ敏感症」はそんなに悪いコトじゃないな。
ただ、これで満足してしまっては「上が無い」
勝負に出るときは出なきゃいけないし、失敗すればまた手痛い思いをするんだろう。


そういうヤヤコシイことはその局面で考えれば良いことであって、
その時まで考えて思い悩むと『損』。ってのが一貫したコーノ家の教訓か。
なので、終わり。今日は満足をかみ締めて眠ろう。


今週の買い物:TMTのキャップ×2、Tシャツ、パーカー、ダメージデニム(全て小さなラッキー、あぶく銭で買いました)