Björk。

ヴォルタ

会社の方のご都合が悪く、譲られたチケットが更に都合が悪く、
Björk好き」のフォルダに整理されていたコーノの元へと流れてくる。
申し訳ないですが、ありがたや。


初めての武道館。
九段下にあることも知らなければ、靖国神社が近いことも知らず、
何も知らないままに突入する関西人2人。


入って驚きのアリーナ正面、結構近い席で、
たっぷりと躍り、ジャンプしてハネて参りました。


個人的にはまさかの「All is full of love」に大感激。
クリス・カニンガムのPVから入ったBjörkですが、
何か、あの声の高音部、震えのトリコで、
LIVEでも涙腺ウルウル。


まあ、歳のせい、ってのもあるだろうけれど、
生ってのもあるだろうけれど、
あれだけの人間を集めることのできる人間の才能はやっぱりスゴクて、
人を泣かせることの出来る人間ってのに感動して、心底羨ましく感じるのでした。


何か、体調も仕事も思わしくないこの頃ですが、
思わぬリセット、リフレッシュ、ストレス発散でかなり良かったなー。


考えてみればLIVEやクラブは計画すればできる気分転換だし、
ちょっとハマってみてもいいかもしれない。
やっぱ、何かこう、汗かいて「発散!」ってのが欠けてるし、
どうせなら楽しくて、気持ちよくて、インスピレーションがあるものがイイもの。




次の日は、朝6:30(これで遅い)に起きて浅草橋へ。
毎年恒例の「吉田かばんファミリーセール」(この検索ヒットが多い)


今年は、うーん、正直、革製品が非常に多くて皆困ってたみたい。苦笑。
何か「例年より列が進むのが早いなー」とか思っていて、
更に「あれ?結構何も買ってない人が多いぞ?」とか出てくる人を見て思っていると、
そういう理由でした。


それでも俺は1コ買いましたけど、キャメルの革の小さなショルダー。
定価じゃちょっと買えないなー。って値段だったので。


それにしても福袋も一瞬で無くなったし、
商品はほとんど革だし、今年からファミリーセールの新規登録がなくなったし、
身分証明が必要だったり、購入制限点数が減ったり、どんどん厳重化してるしで、
すっかり様変わりしたファミリーセールだったなー。


数年前の「うわ、お宝だらけ。選ばなきゃ全部は買えない」ってのが懐かしい。


でもま、オークション対策とか、転売バイヤー対策とか、
ご近所対策とか、きっとスタッフの皆さんも大変で、負担も大きいので、
規模の縮小化方向へ向かってるのかも知れない。


確かに、絶対やらなきゃいけないワケじゃないだろうし、
在庫捌いても、転売されちゃブランド管理が大変だし。


何とか、諸所の問題がクリアーされて、また堪らない高揚感のあるセールにして欲しい
と、わがまま放題で許される消費者としては期待するのでした。


ま、でも、総じて今週はちょっと久しぶりの充実でした。


今週の買い物:Lounge Lizardの千鳥スタプレパンツ、PORTERの革のバッグ