リミッター発動。

Apple iPod Radio Remote MA070G/D


↑のおかげで出勤・帰宅時はJ.WAVEなんて聞きながら過ごす快適な俺。
聞きたい曲のあるときはライブラリー。そうじゃない時はラジオ。イイ。イイよ。


移動時間とか、待ち時間とか、無駄に時間が磨り減っていくコトに異様にイライラ。
そんな俺にナイスなガジェット。でも、壊れない方が地球とお財布に優しかったんだよipod


で、お財布と言えば、リミッターが発動!


めちゃくちゃな物欲魔王にして、衝動買い王である俺ですが、
去年末からの予定外の出費と、春からの税金支払いオンパレード、
更には壊れそうな予感プンプンのパソコン、テレビの不穏な空気感、
で、無軌道に買いすぎた服、フィギュアに加えて、
クリティカルな今年とかホントに夏季賞与とか貰えるの???なんて不安に、
奥方のクイット・ジョブなんかで、


ちょっと、ヤバくない???
ここしばらく???


って、ことで強制リミッターが発動。


もうキャンセルの効かない予約モノは仕方がないとして、


涙を飲んで、砂を噛んで、清水の舞台から飛び降りて、違う、
大物の「コルビジェ LC2」をキャンセル。


まあユーロが強すぎて、プラスして原油高のせいで輸送費が積み上がり、
予約時の値段とエライこと違っているのも理由のひとつだけれど。


勿論、非常時保険はいくつも用意はしてあるし、
そもそもホントに非常事態なら日記に書くワケないけれど、
何か本能的に「ココ最近やりすぎ」って感じたので、本能に従い守りに入る。
っていうか自粛しろ。


で、そういう「引き」の時期もある。ということが言いたくて日記に書く。
暫くは買い物も自重ムード。特に大物はね。


新年早々に景気が悪い。


でもね、悔しいから今年中にまた復讐!
だから、様々に頑張るぜ!
モチベーションなんてイロイロだ!


今週の買い物:Radio Remoto、BE@RBRICK 400%、ジャービスのフィギュア(アホか俺)