3連休。(2008)

リトル・チルドレン [DVD] ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習<完全ノーカット版>MANKINI水着付BOX(初回生産限定) [DVD] スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
バス男 (ベストヒット・セレクション) [DVD] スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD] スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

「3連休。」というタイトルで日記を書こうとしたら過去の入力履歴が出た。
どうやら以前にも同タイトルで日記を書いていたらしい。
安直で何の捻りもないと、こういう目に遭う。


長い正月休みが終わって、ちょっと頑張ると(1日気疲れで有休取ったけど)
この3連休に繋がるシステムは素晴らしい。
おかげでスッカリ体が泥のようにナマってる。とても直ぐには起動しそうにない。
ありがたい話だ。


天気もそれほど良くなく、しかも厳寒のこの3連休は家で映画観て過ごす。
つまりはいつもと一緒。何もしない、何処にも行かない。
何もない平和も愛しく思う30代後半戦。


あとは、せっかく時間があるから普段できないコトをと…
着ない服をオークションへ出品、家のブラインドのメンテナンス、フィギュアの整理なんかやってみる。
どれも労働帰宅後にはいっこうにやる気にならないものばかり。


オークションは幸先も良く、かなり使って捨てるしかと思ったバッグが売れたり、何度か着たきりの服が定価で売れたり。
最終的にはまた結構な金額になりそう。(まあ、その分は「使ってる」ってコトだけど)
減価償却したつもりのモノを他人に買ってもらうと少し後ろめたい。でもゴミになるよりは全然良い。


ブラインドのメンテは、引っ張りすぎで短くなった紐の調整。これが結構重労働でここが休暇のハイライト。
もう2度とやりたくないし、やっぱりウッドブラインドはキチンとお金をかけた方が良い。と思い直す。


フィギュアはAMOS STOREの福箱が当り、ジェームス・ジャービスのフィギュアが大量に増えたことと、
前から予約していたGenevieve Gaucklerの人形が届いたりで、家の中がやたらとファニーになりかけたので、
間引いたり、隠したりで…何やってんだ、俺。


何もない休日で満足。先週はイロイロと移動だったりで疲れたしね。


さて、今日は早めに就寝しましょう。


今週の買い物:AMOS STOREの福箱、Genevieve Gaucklerの人形、パルプボードの収納ボックス×4