2008 ipodぶっ壊れスタート。

あけましておめでとうございます。ipodがぶっ壊れました。


新年、早々、なかなかやってくれますapple
sad ipodが出ました。


とはいえ、「修理できるだろうなー」とオンライン修理の処理をすると、
なんと修理見積額が『29800円!!!』


見間違いか???
と、2度試しても『29800円!!!』!?


納得がいかずコールセンターへTEL。
ipodは精密機器なので一部修理が出来ず、新品との交換になります」
「!?」


2年経ったとは言え、まだまだキレイなハード。
それがゴミ!?もうゴミ???


背に腹は変えられず、仕方なく渋谷のapple storeへ行って、


Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A


を、不本意ながら泣く泣く購入。
ipod touchと迷ったけれど、いまひとつ「操作感の楽しさ」以外のベネフィットを見つけられず)
店員の「楽しんでくださいねー」という邪気のないセリフに頬がヒクつく。


で、渋谷にはバーゲン目当てで出かけたにも関わらず、予定外の出費にその後は物欲も沸かず、
目当てのロングカーディガンを見つけるも、値段を見て見送り。
何も買う気が起こらず。


でも、ipodを買った喜びもなく…。


寧ろ、ゴミ箱の中で新品のように輝くipodとそれに付随する、リモコン、ドックコネクターなど周辺機器を見て、
「時代と逆行しているなー、apple」と哀しい想いの方が圧倒的に強いのでした。


なんかサスガに「環境破壊」とか「資源」とかのキーワードが頭をよぎる。
もうちょっと、何とかならなかったんすかねipod


で、恒例の今年の物欲目標の前に2007年の振り返り


■marantzのCR201 →購入済

■プロジェクター →購入済

■スクリーン →白壁で満足中

■3PのLC2  →サイズを2Pに変更して購入済(納品待ち)

EIZOFORIS.TV →寝室でTVのニーズが減衰中

■AJフロアランプ →購入済み

■ウッドデッキのパネル →未購入



ということで、2008年の物欲目標は…


■TX-SA805(N)

■DV-SP504

■ブルーレイレコーダー

ゴヤールのサンルイ

■液晶TV

■ウッドデッキのパネル

な、感じで、ファニチャーはもう大体揃ったし、これ以上スペースないし。
家電関係を強めに押し出していきます。


今週の買い物:pledgeのパンツ、ipod nano不本意