グルメ。

最近の休日はやっぱり英会話。
なんだけれど、もう1つ、夫婦でB級グルメ散策してる。

先々週は目黒の「なんちち食堂」。
食わず嫌いっぽかった沖縄料理は食べてみると結構美味くてたまに食べたくなる。
先々週は暑かったし、暑い時の沖縄料理はグッドです。
嫁は不思議なことにトンカツの脂身は残すけれどラフテーには目がない。
俺はチャンプル系、ソーメンチャンプルが好き。


先週は家のから近い「ぱっぷHOUSE」。渋谷店が有名な焼肉屋さん。
ホリえもんでも有名でしたか。高いけど美味い。高い。


で、今日はmixiの五反田コミュニティで知った「龍門」。
坦々麺と麻婆豆腐が美味いとのことでやっつけに行く。
芸能人のサインもチラホラと。そういえばdancyuでも紹介されていたっけ。
麻婆豆腐が辛い、けど美味い。辛い、けど美味い。
坦々麺は汁なし。これが原型らしい。ゴマは入ってない、けど美味い。
絡みとコクのあるタレが絡んで美味い。


ああ、絶対グルメリポーターにはなれませんな。


ユナイテッド93  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD] ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き [DVD]


今週はこの2本。だんだんと観るものが無くなってきました。誰かにお勧めしてもらおう。

「UNITED93」は良かったな。映画的な流れはほとんどなくて時間を追って事実を敷き詰めていく感じ。
最後の瞬間までの必死の抵抗には熱いモノがありました。
飛行機嫌いの自分としては、あの状況の映像を観ているだけで感情移入しまくりでクラクラ。


「ハニー vs.ダーリン 2年目の駆け引き」はやっぱり原題の「The Break Up」がイイんじゃないでしょうか。
そこが焦点だし、なんか変に邦題に振り回されているコトが多いですね。
自分たちの製品も気をつけなければいけないと思いました。はい。


先週は思いのほかにショッキングな出来事がありまして塞ぎ込むかと思いましたが、
結局のところ、やっぱりいつもと同じ感じの休日。図太くなりました。
来週はサッパリと行きます。


今週の買い物:LOUNGE LIZARDのデニム(wjkデニムの失敗分)、カーディガン(珍しい)、LITHIUM HOMMEのPcoatを買い換えたい。(希望)