summer vacation。

ゲド戦記 [DVD] 最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション [DVD] ボビー BOBBY  [DVD]

夏休み。


休みはいっぱいあるけれど(出勤中の皆さゴメンなさい)、嫁は仕事なのでとことん暇。
DVD観るのと、録りためたLOSTを観るのと、英会話と、指笛の練習。


パッとしない夏休み。何処かへ出かければいいのだけれど、独りだし、暑いしね。
何処かに出かけるのは9月に入ってからでも良いかと思っている。
そういうこと言ってると出かけずに終わるけれど。


DVDは「ゲド戦記」はやっぱり前評判通りな感じ。「Bobby」は確かに出演者が豪華で。
ロバート・ケネディのコトなんて全然知らなかった。アンバサダー・ホテルなんてのも聞き覚えはあったけれど。
「HITCH」は意外と好き。ラブコメはなかなか好物なんだけれど、何よりN.Y.C.!
月並みで一般的で、ミーハーだけど、I love N.Y. ニューク生活に焦がれて止まない俺としては、何でもOK。
「Autumn in NewYork」で泣けるのだ。


あー、死ぬまでに言ってみたいN.Y.。仕事はもっぱら西海岸なので縁がない。
小学生の時に部屋に貼ったポスターがアイドルではなく、N.Y.摩天楼だった俺。
紫色のビル群に想いを馳せて、自分がここに住んだら…って妄想していた気味の悪い子供。
「いつかは…」と思いつつ、いつの間にかこんなに歳を重ねてしまった。
…なんでこんな哀しい日記になるんだ???


そんなN.Y.は今でも諦めたワケではなくて、地道な英会話学校、英語の勉強はそれが下支えになっている部分もある。
勿論、仕事で使うとか、単に英語が喋れた方が格好イイとかっていうのもあるけれど。


そうそう、ホントどうでも良い夏休みの目標。「指笛」。
「HITCH」でも何度か出てくるのだけれど、これも出来た方が格好良い。気がする。
かといって、真面目に練習したコトはなかったんだけど、webみて今回は真剣に練習。
夏休み明けには習得して、人を呼ぶ、ブーイング、歓声など様々に利用する予定。


今週の買い物:wjkのシャツ。wjkを買い漁る日々。