パワー、パンチ、インパクト。

TRANSFORMERSを観て来ましたよ。


今回もヒルズのプレミアスクリーン。
ちょっと気に入ってしまいました。値段はほぼ倍額だけれど、
寛ぎとサービス込みならOKかと。カードも申込ました。


で、TRANSFORMERS。


もうね、プレディクタブルなストーリだろうが何だろうが構いません。
細かい理屈なんてイイのです。
圧倒的なパワーとパンチとインパクトで押し切ります。
スゴイでしょ、この映像、この音響、どうですか?これだけのモノを他で観れますか?
って感じのMIP映像。


何か食い入って観過ぎて途中で視力がおかしくなりました。
隣の外国人さんと一緒に映像にのめりこんで、食い入って観て、
見所が終わって、息つき弛緩するタイミングが全てシンクロ。
これだけ人間を惹きつけ、振り回すパワー。感動しましたよ。


何だろう?フェイクでありながら、現実世界にさもあるかのようなクオリティで、
出し惜しみは一切無しで、何ならアクターよりCGの方が映り続ける映像がもたらすパンチとインパクト。


一般ウケバンザイ!エンターテイン最高!


あー、今日は幸せだった。


あとティーザーで流れたJJエイブラムスの新作、「1-18-08」。

これも素晴らしかったなー。こんな方法でVFXの現実感を増す方法があったなんて。


今週はイロイロみたけれど、


幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD] マリー・アントワネット (通常版) [DVD] ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]


何にも感想を書く気になりません。


今週の買い物:wjkのバナナチノパンツ、wjkのポロシャツ、BALS東京で巨大なアロマキャンドルと観葉植物。