3連休。

この3連休と言えば台風と地震の話題を書く人が多いだろうな。
自然の恐ろしさは改めて書くことでもない。


昔、九州地方の人は、何でこれだけ台風が頻繁に直撃するのに引っ越さないの?って疑問に思っていたことがあった。
でも、じゃあ何で俺は地震が多い(大地震の可能性が高い)東京に住んでいるの?って問い返されるだろう。
余計なお世話ってコトだ。


そう言えば子供の頃、「戦争」がどうしても怖くて「将来はスイスに移住だ」って誓っていた。日本から避難。
単純であって、怖がりの子供だった。今は相変わらずいつかはN.Y.C.だ。いつまで子供か。


どうでもイイことばかりの日記。
雨で何処にも出ずに、食事は冷蔵庫とストックの食材で苦心のメニューで乗り越えた。
なんで、書けることもいつもと一緒で買い物ぐらい。


[rakuten:aoyamat:586491:image]


買ったボビーワゴンが届いた。かなりボビー・オロゴンと語感が近いな。
どうやら嫁がいたく気に入ったらしく、驚きの収納力にアレコレと詰め込んで悦に入ってる。
確かに、何か恐ろしくモノが入る。が、しかし、やはり元は製図用品入れだけに無骨。
でもまあ、少しづつ、少しづつ、デザイナーズの名作、パーネントコレクションが揃ってきて、そこは満足。


コルビジェ、ミース、ヤコブセン、アイリーン・グレイ、イサム・ノグチイームズマックス・ビル
マリアンヌ・ブラント、柳宗理、次はコルビジェのソファーだ。
そういえばcasaがコルビジェ特集だったな。


最近、Keanが好き。
これはホントどうでもイイな。書いてどうすんだ???音楽のコト書くのは珍しいな。
ちょっと音楽にコンプレックスがあるからか???


あ、先週は平日にLIVE FREE OR DIE HARDを観てきたや。ダイハード4.0ってヤツ。
確かに久しぶり感と、ココ最近にみない王道の造りが良かったけど、結局は「金」の力だったような気がする。


そういえばバーゲンなんで、ついでのあった横浜へも行った。
セレクトショップ巡りして何も買わず。franc franc行ってリニューアルで規模縮小でガックシで何も買わず。
セールのCD、欲しいけど我慢で結局何も買わず。「安物買いの銭失い」と対極なんです俺。


そんなこんなの3連休、ホントは何をしながらも悩んでいて、突然アイデアが思いついたらメールで会社に送って、
人の話も上の空で考え事。そういう心ココにあらずの状態で、天気が追い討ちかけてくれて辛かった。
こんだけ考え事でツライのは新人の時以来だ。上へ下へ、右へ左へ、そうやって進んで行くモノらしい。
「諦めなかった人が天才」だと励ましの言葉を貰う。


さて、明日からまた頑張りましょう。


今週の買い物:wjkのpackTシャツ×4(3×4で12着!これでトータル8packだから3×8で24着!アホか!)、
wjkの3rdデニムジャケット(季節じゃないけど、どうしても欲しかった)