期末。

頂いていたお休みを消化する為に金曜日を休んで3連休。
期末の最終日を休んでしまったから駆け込みで何かあったらアウト。
ちょっと明日出社するのが怖い。無責任な。苦笑。
あ、でも早速いくつか早々に片付けないといけない案件があるな。期頭だしね。


休んだ金曜日は嫁が「ドリームガールズ」を観たいというので六本木へ出かけた。
『六本木』と聞いて一生懸命にめかし込む嫁が田舎者な感じでなかなか面白くて愛らしい。普通の街だっての。
家から駅までは満開の桜並木が続く。写真を撮りながらテクテク歩く。桜が好きなのでココに住んで良かった。
電車から見える目黒川の桜も咲き乱れていて、春の実感が否応なし。


ドリームガールズ」は音楽の力と歌声の迫力にやられる映画。音響設備の良いところで大音量で観るので正解だった。
正直、まあ歳のせいもあるのだけれど、歌声の力に何度も勝手に涙が滲む。
感情が高ぶっているわけではなくて、ただただ純粋に感動させられている。
シナリオとか演出じゃなくて、力で、パワーで泣かされている。そういう贅沢な体験をさせてもらった。
んが、しかし、夫婦揃ってミュージカルは苦手なので「セリフ→歌のかけあい」は受け付けなくって撃沈。
『なんで歌うかなっ!』って『どんな状況やねん!』ってツッコミそうでした。


トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD] オリバー・ツイスト [DVD] 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

家に帰ってきても映画三昧。
後輩が「カメラワークがスゲー」と貸してくれた『トゥモロ・ワールド』。
なるほど、このカメラか。いわゆるCNNの戦場リポートみたいなカメラってヤツなのかな?
確かGoWも採用してるんだよな。でもここまでの臨場感、というか長回しで追っかけるのはスゴイな。
戦場モノのゲーム。興味はあるんだけれど競合他社が多すぎる上に強すぎる。まさにレッドオーシャン


オリバー・ツイスト』は何で借りたのかよく分からないけれど手にとっていた。
何だかんだでロマン・ポランスキーは観てるなー。うーん。好みとはズレているのに不思議だ。
どういうベネフィットを感じているんだろう?俺?


で、何か暇でマイ・フェイバリットの『逆襲のシャア』。
何度も何度も観て、またちょっとづつ発見を繰り返す。そういう観方。
しかし音楽がイイ。最初のνガンダムの登場の時の曲とかシビれます。毎回シビれてます。


最近は映像の方へ傾いていて、本が減ってるかな。
読みたい小説も今なくて、新しいトコロに挑戦しようか迷っている感じ。
デザイン周りも家具と建築ばかりでグラフィックの方に疎い。
音楽は相変わらず弱い。最近は新しい人とも出会ってないな。


うーん、もっともっとガッツいて貪欲に取りに行かないと。
いっぱい、いっぱい取り込んで備蓄して、練って練りこんで、化学反応させて今期は吐き出します!
と決意。


今週の買い物:wjkのpackのカットソー