ガンダムと映画で過ごす。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 [DVD] 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 [DVD] 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 [DVD] 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD] 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD] 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD] 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
笑の大学 スペシャル・エディション [DVD] スタンドアップ 特別版 [DVD] 40歳の童貞男 [DVD]


別に「社員になったから観なきゃ」とかじゃなくて、普通にガンダム好き。そういう世代だしね。


でも「MS08小隊」は観たことがなくて、同僚から「グフカスタムの為だけにでも観ろ」って助言を受けたので今回は観た。
そしたらどうやら俺は「宇宙」での戦闘がどうしようもなく好きだってことを思い知らされて、
あとキャラクタのアクもちょっと苦手で、反動で「Zを観たい!」って欲望が我慢できないぐらいに膨らまされて、
深夜のTSUTAYAダッシュ、and 「Z」×3と、もう何度観たかも判らないマイ・フェイバリットな「逆シャア」をレンタル。
で保険で「NORTH COUNTRY」も追加。


もう明け方までガンダムガンダムガンダム。ちょっと頭おかしい感じ???
でもたまに無性に観たくなるコトがあるんですよ。って前にも書いたな。
もうね、でもホントにプロジェクタって楽しい!ガンダムも一味違う!こんな楽しいならもっと早く買えば良かった。
(結局それが言いたいのか。)
プロジェクタのせいで何もかも狂ってしまった俺の生活。ちょっと病的。ヤバイ、危ない。
あ、「NORTH COUNTRY(スタンド・アップ)」はちょっと良かった。セロンがやっぱり美しい。過ぎる。


そんなメチャメチャな生活の中、嫁が休みなので目黒通りに自転車でおでかけも一応してみた。
家具を物色しつつも何も買わず。あ、ユーズドってすごい値段つけるのね。びっくりした。
一点ものの希少価値なのか何なのか、普通のデザイナーズ買うより全然高い。
今まで知らなかった世界なので驚いた。値段の付け方の基準が判らん。言い値???
嫁曰く、「実家の3階にゴロゴロ転がってるよ、こんなの」と。
確かにそういう感じのご実家。うーん、引き取って売り捌くかな。


結局、目黒通り行って、スーパーで塩と水を買うという、海水でも作りそうな2人。
そのまま自転車で五反田へ移動して「一風堂」でラーメン食べて、またまたTSUTAYAへ。
「笑いの大学」が観たいっていうのでレンタル、あと俺の希望で「40歳の童貞男」も追加。


「笑いの大学」を観終わった時点で「アンタばっかり楽しいだけ」とノタマッタ嫁が見事にプロジェクタにハマる。
予定になく2本続けて鑑賞。よしよし『家族の消費満足度』が上がったぞ。


うーん、暫くこのプロジェクタで映画三昧の生活は続きそう。
「60inchを超えると別次元」はホントだったと実感するのでした。


もっとデカイ部屋でもっとでかいスクリーンならもっと違うんだろうなー。
大艦巨砲主義