風邪にも負けず。

kazutocin2007-03-18

今週は参った。花粉症と思い込んでいたけれど風邪引いてたみたい。
週半ばから後半にかけてはかなりの体調の悪さで、でもここんトコロの仕事の状況では休めなかった。
誤魔化し、誤魔化しで出社して何とか乗り切った感じ。


でも、今週は休日に、やっと、ついに、念願叶って「小さいながらも楽しい我が家」を体言する
『スモール・ミニ・ホームシアター』を作るという一大イベントがあり、休養もソコソコでアクティブ・ホリデー。
全てはその為に、楽しいことはやれる時にやるの精神の下に無理して頑張った。馬鹿。


何処かで見かけた「60inchを超えると世界が変わる」の言葉を鵜呑みにバカスカ購入。
途中「うげ。ケーブルでウン万って」っと挫折しかかりつつも、壁が白いのを良いことにスクリーンを先延ばし、
とにもかくにも最低限のモノは揃えて着実に組み上げ、あい完成。


うーん。久々に「イイ買い物したー!」って感じ。
映画みるのが楽しい、楽しい。思わず3本も観てしまったよ。


クラッシュ [DVD] マイアミ・バイス [DVD] 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]


ホントはもっと広い部屋で高級機を取り揃えて…ってのが本望ですが、先立つものもありませんし、
一部屋潰して「いつでも好きなときに大画面と大音響で映画を楽しむことができる」ってベネフィットでOK。


しかし何だな、今回も全て一度も店頭に行かずネットで購入しきったな。アクセサリーまで全部。
ここ数年、家電、家具は言うに及ばず、服までネットで購入。実物を見たことがない、手に取ったことないままに買う。
別に引きこもっているワケではなくて、散歩も食事も遊びも適当にこなすのだけれど買い物はネットだ。


そういう不思議な消費生活は今年に立てた目標獲物の半分を消化。
あと大物で残っているのはLC2とFORIS.TV、スクリーンか。いけるかな?


が、「家族の消費満足は最大か?」という問いかけに言葉がつまりつつあるので、
俺以外の方の消費満足をちょっと優先させて行く所存。「楽しいのはアナタだけ」って言われてしまったし。
先ずは…「携帯が欲しい」ですか、了解。家計のバランスシートが狂いつつあるのでちょっと修正していくぞ。


あー、イームズのロッキング・チェア欲しい。


今週の買い物:SANYO LP-Z5、ニッシャのポール、クランプ、プロジェクタ用ボード、monster cable×10m