ちょいと発散してリラックス。

先週はやたらと呼び出しも多くて、結構、胃の痛い仕事も多くて、
クリエイティブな仕事はそこそこにで、目の前の優先順位の高い時限付きの仕事をこなすのが精一杯。
このままモノ作りが減ると嫌だな。と危機感ありつつ、それ故に今の企画に思い入れが強まったりして、
自分の立ち位置を改めて考えることもあったかな。


来月にはいろいろと大きなイベントも控えているから、
何もかも上手く行くとイイな。なんて軽々しくも思いっきり贅沢を言ってみる。
否、全てを上手く行かせなきゃいけない時が度々人生にはあるものなのだ。
例えギリギリでもね。


まあ、そんなヘビーで濃厚な一週間を終えた土曜の朝は6:00起き。
いまだにこの日記の検索キーワードにもなっている『吉田カバンファミリーセール』の為だ。
現地には7時過ぎに着いたのだけれどもう既に200人は列をなしていた。
しかも本日は寒い、寒い。日陰で3:00待ちはは地獄。途中で何でここまでして…とか、
挫折気味だったけれど、まあ年に1度のコトだし、来ないと来年から招待されないしで頑張ってみた。


会場には福袋は既に影も形もなく(まあ、去年は中身全部を会社の人に配ってしまったけど)、
目ぼしい希少なモノはバイヤーさんが刈ってしまった後で少し寂しい感じ。
でも、PORTERの37000円のスエードのトートを半額で購入したし、編み込みのウエストバッグも半額で購入、
お土産でホワイト×裏地ピンクのウエストバッグも半額。ってコトでまあ必要なモノは手に入れた気がする。
ここ数年はこのセールで1年間のバッグを購入してしまうサイクルが続いていて、
しかもここでしか会わないという業界の先輩なんかもいらっしゃって、すっかり毎年の恒例行事になってる。
でも毎年、人の列が出来る時間が早まっているのは嫌だな。来年とかどうなるんだろ?


ちょっとマズいとは思いつつ、やっぱりショッピングは俺のストレス発散手段の1つ。
早起きして、ちょっとまどろむこの感じも明日が休みなので心地よい。
風邪は強かったけれどイイ休日になったな。


そういえばサングラス。
実はサングラスが好きで一時期は結構な数を集めていた俺。
引越しをキッカケに殆ど処分はしたけれど、まだ幾つかは残っている。
車に2個、バイクに1個、普段用に4個。で、今日はDITAのPRETENDERを購入してみた。
かなり難易度が高い一品なんだけど、前からDITAは欲しかったし先ずはお試しで。お試しにしては高いけれど。
が、しかし、知っている人の前ではサングラスはまずかけない。ちょっと恥ずかしいし、照れくさい。
何だかサングラスって「ヤリ過ぎ」な感じがあるし、未だに「大人がするもの」ってイメージもある。
とはいえ、今年36歳になるからもう今かけないと、この先は厳しさも増すし、今年は頑張るつもりなのだ。
仲良くして頂いている有名CGクリエイタさんなんか、サングラスがトレードマークで実に自然。
ちょっと憧れるな。


あれ?ストレス発散の1つとしてサングラス…だったけどズレたな。


しかし、こうして考えるとココ最近は小物とは言えちょっと買い物し過ぎ。
総額で軽く目標にしているプロジェクタが買えてるな。
うーん、細かいストレスを溜めて、お金を貯めて大物買いもあるけれど、
やっぱ小さく小刻みにガスは抜いていかないと大爆発の危険性があるから…っていう、
いつもの浪費グセの正当化で言い訳。


フレッシュネスでバーガー食べて、更にお土産でmochicream(コーノ家がハマり中)と、
ネギダコ買って帰宅。


明日は英会話と料理デー。あ、書類も作らなきゃ。


今週の買い物:PORTERのスエード・トートバッグ、ウエストバッグ×2、DITAのPRETENDER。