グダグダ雑記。

我が家には2匹のハムスターがいる。
今いるのは4代目と5代目。
どれもみんな性格が違うのが面白い。チッコイくせに。


5代目は先々週に家にやってきたんだけれど、
家が寒かったみたいでいきなり肺炎にかかってしまい大変だった。
病院行って、ヒーターを大量に購入して、カイロ買って、
薬飲ませて、食事させて、振り回されっぱなし。チッコイくせに。


生き物を子供の頃にほとんど飼ったコトがなくて、
生き物の弱り具合とか、辛そうな感じにとことん弱い。
動揺するし、感情移入してしまう。「生」とは尊い。チッコクても。


そんな生き物に弱い俺だが、更に生き物。
というか、植物に挑戦しようかと思ってる。
シマトネリコ』。
よく分からないんだけどイロイロとスペックを眺めると適当な気がする。
庭はないので(物置置きたいし)、鉢植えでベランダに置く。
部屋の中がダークブラウン、ホワイト、ブラック、シルバーなので
窓向こうに見える「グリーン」を計画しているんだ。


そうだ、部屋にあと一色「ブルーグレー」を入れようとしているんだけれど、
この色難しい。世の中にはイロイロの製品があるけれど、この色は難しい。
ただのグレーだったり、青みが強すぎたりと、ホントに揃えるのは困難。
ま、地道にやる計画なので先に「グリーン」だ。


しかし4色以上の配色って考え物。
特に生活空間でそれをやるのは根性いる。
雑誌に出てるような部屋ってどうやってんだろ??? 羨ましい。
統一するのは簡単なんだけれど、やり過ぎだと気持ち悪いし、
色数が増えると、面積比とトーンも影響してくるし。


…どれだけ書き進めてもハムスターと色の話はつながらない。
上手い事しめたかったのに…


まあ、こんなグダグダな雑記もアリアリで。
しかしグダグダって「ク」と「タ」が似てるし、「゛」が4つもあってデザイン的に優れた並びだな。
あー。更にグダグダになった。