東京ライフ。

土日の休みは、ほぼ目黒で過ごす。
イイ天気だし、たまたま二人とも休日だったので頑張って出かける。
超絶インドア派のウチにとってはかなり珍しい。


土曜の夜は駅近くの『無月』さんへでゴハンとご挨拶。
数年前から友達に連れてもらって、オーナーと気さくな人柄に癒されて、
時には悩みを聞いてもらったりとお付き合い。
歩いていける距離になったのでご挨拶。相変わらず楽しい人だ。
ゴハンもおいしいし。


日曜はお札を返しに明治神宮。夕方にもかかわらずかなりの人にびっくり。
速攻で逃げ帰り、目黒で散歩。コーヒー飲んで日本庭園美術館へ。
アール・デコの宝飾?の展示を見学。建物の方が興味引かれたな。


デュエッツ:アメリカン・クラシック Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 02月号 [雑誌]


HMVで前から欲しかったTonny Bennettの「Duets」を購入。
んでCasaも購入。ああ、見れば見るほどに「吹き抜け」欲しかった。
って言うか建築家と家を建ててみたかった。っていうか、それを夢に生きてみるか?
そうか、それがイイな。何か目標は欲しいものな。


ああ、その前に今年はイロイロ難しい手続きあるぞ。心配事も。
こうやって夢から急転直下で現実へ、楽しいコトから一気に心配事へ。ってのが、
自分の嫌な性格の部分。もっとオプティミストで良いような気もしますが。
また日記が変な方向へ進んでる。


こまごまと買い物をして、ゴハン食べて、ブラブラと歩いて、美術館行って、ブラブラと歩いて帰る。
これは望んでいた生活かもしれない。ささやかな幸せ。小さな喜び。


こういうの大切にして生きていかないとな。
一生懸命に仕事頑張って、無駄使いは極力せずに慎ましく、とかとか。
という舌の根が乾かないウチに…


今週の買い物:アルネ・ヤコブセンのAJフロアランプ。定価は驚くが数万円引きで購入。


このオチの為に中盤を盛り上げた???