結婚。

7月7日は七夕。


ウチは結婚記念日でもある。


忘れないように「記念日重ね」にした。ってのが20%ぐらい。
引越しのタイミング、転居の届出のタイミング。ってのが30%ぐらい。
残りの50%は「ロマンティクな俺様」の粋な計らいだ。


結婚して丸3年が経過して4年目突入。
まあ喧嘩は日常茶飯事だし、お互いにムカつくコトもあるんだけれど、
今のところ「実家に帰らせて頂きます。」「出ててけっ!」ってのもなく、
何とか何とか細々とやってきているのが現状です。


とはいえ、結婚してたかだか3年でも、実際の付き合いは高校時代からだから、
もう17年になるわけ。あれ?16年か?よく分からなくなってきた。


ともかく、つまり、なんだかんだで既に人生の半分を付き合ってるワケです。
スゲーな。おい。


ところがその長い付き合いは、ずーっといわゆる遠距離恋愛。ってヤツで、
一度も2時間以内で会いに行ける距離であったコトがない。
だから高校、大学時代は月に2,3度しか会ってない。
社会人になってからは横浜、大阪なんで月に1度がせいぜい。
危機もお別れもイロイロ、イロイロありました。


そんなんでよく10年以上も付き合ったもんだ。と思うわけですが、
そんな2人だから七夕に入籍するのが自然かもね。と。
俺のロマンティック脳が判断したワケです。
嫁にはそんな脳はついてないらしいが。


まあ、そんなロマンティックな俺様と、
そういうことには「ドン引き」な嫁様は、
今年は『天一』のカウンターで天ぷらをお好みで上げてもらう。
というスタイルで結婚3周年をお祝いしました。


これが美味かった。
イイ油で揚げるとサッパリとして、香りも良くて。素材も一級品。
味付けは塩、レモン、天つゆ、大根おろし、変わったところでカレー粉。
お好みの素材を目の前で揚げてもらって、揚げたてをお好みの味付けで頂く。贅沢。
シメはかき揚げの天茶漬け。幸せ。


…『天一』の天ぷら美味かった。
ココが一番書きたいトコロだったんだけど、
自分で決めたblogの方針変更の為に延々と赤裸々に自爆する羽目に。
そこで疲れて、最後の件までたどり着いたころには書くのが面倒に。


ああ、前のようなグダグダblogならこんなコトにはならなかったのに…。