怪我の功名???

mixiと日記を分けてる。
とは、言えmixiの方に書くことがどんどん無くなっている。
あっちはコミュニケーションツールだしね。
純粋な日記じゃないよな。
なんで書くことがなくて困って無理矢理書いたけど、
その無理矢理書くのが結構しんどい。


やっぱり1週間のシメ、って感じでblogに書くのが落ち着く。
いつも日曜の深夜。もう少し早く寝よう、俺。


さて倹約家を襲名した俺。
先月1ヶ月はほとんど自炊。それこそ1週間続けて自分でゴハン作ってみたり。


そうすると少しづつまた体重が減り始めた。
食べる量自体も少なくなったんだけど、やっぱ1食あたりのカロリーも少ない。
外食ってほんとスゴイカロリーをスコアする食べ物ばっかなんだ。と再認識。
まあ、やたらと焼肉食べてたし。苦笑。


更にココのところ病院でチェックしてる肝機能。
中性脂肪コレステロールなんですけどこれも正常値回復。
これで生命保険の条件も行けそう。


倹約始めたら体も良くなった。まさに「一石二鳥」。
でも気分的には「怪我の功名」なんだけど。笑。


次は来月から値上がりを機にタバコやめますか。


ホステージ [DVD]


休日はプレイベートお仕事しながら、買ってきたペーパーコンテナ作って、晩御飯の支度。
あとサッカー。やっぱり普通に、日の丸背負った試合は燃えます。


んで、wowowでやってた「ホステージ」。
いやもうなんでそんなに『瞳ウルウル』ですかのブルース。やたら気になる。
ちょこちょこっと、仕事の参考になるシーンもあったのでよしよし。
「○○○○の緊張感」の思い至りがあったので『瞳ウルウル』の件は水に流そう。


今週の買い物:
ERECTAのパーツいろいろ。ああ14inchの液晶TVが欲しいぞ。