料理。

倹約に目覚めた。
…というよりいい加減、馬鹿な衝動買いもやめなきゃ。
ってことでキッチリ節約。


もっともたるが夫婦揃ってほぼ毎日外食だった食費。
コイツを何とかしなきゃってコトで自炊に切り替えた。


お互い休みの日は料理当番。
最近、家に帰ってくるのは俺の方が早いので、
平日も作ってる。弁当も作る。


料理は昔から嫌いじゃないけど、洗物が嫌い。
料理は「男の料理」だったので贅沢材料だったんだけど、今はそれはマズイ。
料理は時間かけて作るモノだったけど、そんな時間ない。


というか毎日やるとやっぱ面倒くさい。


とはいいつつ、冷蔵庫の中のモノで何とかいろいろ作るようになったし、
アッチをやりつつ、コッチをやりつつ、遣ったモノは洗いつつもできるようになってきたので、
経済的で随分とペースはイイ。


今日は「おつとめ品」で香草がセットで50円だったので「チキンの香草焼き」。
なかなか上手くでき…って何だかねこの日記。


生活感、臭、たっぷりな日記で、ちょっとイメージを上げてみた。
ホント???


「モノ作る人」はたいてい「料理できる人」だと思うけどね。
俺の周りにも出来る人は多いしね。


さて、そんな何でもない日記、平凡な日記の裏に悩み事は隠しつつ、
今更に『松本清張』の力に感嘆しながら、バタバタと家事と読書と懊悩の日々。