五月病。

五月病


といっても別に新入社員じゃないので、
慣れた頃の5月に出てくる症状とは違う。


「E3お留守番病」だ。


内容のともかくは去年と同じなので割愛だが、
やっぱり今年もコンプレックスがズキズキ刺激され、
10何年この業界にいても自分の重要度が矮小なことに凹む。


そして今年も同じように、もっと上の仕事を目指すか、
そういう仕事が出来るところに転職を考えるか、
そもそもそういうことではないのじゃないか?
俺はまだまだそんなレベルの仕事はしていないのか。
と想いを巡らす。


どうでも良いことのようにみえて、
俺にとってはよっぽどこだわりがあるのがこの5月のイベントだ。


仕事のことは書くまい。とは思いつつ愚痴三昧。失礼。