愛。

愛にまつわる話を徒然と。


…。


そんなモンあるかい。


ノリの延長で『機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛〜』を会社の後輩と行って来たワケだ。


例によって悪い部分もネタバレになるコトも書かないんだけれど、
良かった。思ったよりずっと良かった。


「こんな話だったっけ?」って感じで何にも覚えてなかったし、
相変わらずの速い展開と専門用語にワクワクしながら置いていかれたけど、
最後で全部OK。それならOK。余韻もあったし、幸せそうで良かった。


ハッピーエンドが好き。
よく「ハッピーエンドに飽きた。」とかの声も聞くものの、
結局、アンチで作るとそれはそれで『消化不良』って文句が出る。
それならハッピーに終わればイイじゃん。エンターテイメントなんだし。
イイ余韻が残って、浸れればそっちの方がイイじゃん。ってのが俺の考え方。
だから、クリント・イーストウッドは苦手だ。苦笑。



そんな俺の週末は注文していたHTSシリーズのスピーカーが一気に届いて、
バカでかいサブウーファーと4本のトールボーイと重いセンタースピーカーに
部屋が占拠されて大変なコトになってた。


とりあえずTHX対応のサブウーファーコードを買ってきて繋いだものの、
近所迷惑な音量じゃないと働いてくれなくて凹む。
その上モンスターケーブルがまだ届いてなくて(頼むよ、Joshin)、
部屋がスピーカーに占拠されただけなので絶望。


圧迫感に耐え切れなくて、ミニ模様替えとか始まってしまってなんだか大変。
まあ自業自得なんだけど。やっぱり大変。


そんなこんなしてたら「そうだ!解決法が一つあった!」とか思いついて、
「家を買えばいいんだっ!」とかってネットを検索。
ネットで家は変えないんだけど、数時間もあれこれ検討してると段々本気。
でも最後に住宅ローンを調べて断念。理想と現実のギャップに打ちのめされる。


不毛だなー。ただの妄想に過ぎない。


まあ、そんな週末。


ああ、英会話で出来が悪くて打ちのめされたっけ。
もっと頑張らなきゃね。


タイトルが「愛」なのは、この「星の鼓動は愛」が良かったのと、
今はやりの成分分析したら俺の成分は『97%が愛で3%が砂糖』だったから。
とことん甘い男らしい。


今週の買い物:
HTS-F10トールボーイスピーカー×2、HTS-C10センタースピーカー、
HTS-SW10サブウーファー、NMCモンスターケーブル×25m、
サブウーファー用THXケーブル×5m、(妄想:家)