4連休。

どうにもこうにもな会議を木曜に終わらせ、金曜をバタバタと忙しなく働き、
そのまま4連休へ突入。


会議の結果は惨敗。なんだけど正直、負け惜しみなんかじゃなくて、
自分たちの方がレベルの高い話し合いをしていることを確認してしまった。
(どう書いても若造のイキガリっぽいな。苦笑)


根拠のない思い込みに付き合うのはツラい。
しかもそれが声高であり、それが方針となってしまう。
会社に所属する身としては不安の大きいことでショックなことだ。


数年前に「もう上から学ぶことはない。」って会社を去っていった友人がいた。
その人は頭のイイ人で、俺は今頃やっとその心境に至ったわけだけれども、
違うのは去るのではなく「変える」方を選択していることだ。


それは今、周囲に分かり合えて本気で「変えてしまおう」という人間が、
手を組んで闘い始めていることを知っているからだが、
考えてみれば友人が悟ったときにはまだ皆がぬるま湯の中に居たから
さぞかし辛かったろう。今なら結果は違ったのかな。


そんな珍しく会社のことなんかも書くblogは、4連休の最終日に書かれている。


銀行の手続きがあったり、英会話の今後を決めたり、コンポを梱包。ぷ。
したりとなかなか休むに休めない感じなのだが、
時間をフルに自分の為に使えるのは本当に幸せなことでしみじみ。
そんな自分の時間は…


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]


なぜか大ハマリ中のガンダム
今観ると画のクオリティは難しいけど、
やっぱ面白いな。今になってこそ分かったこともイロイロあるし。
CGが出てくると安心するのは不思議な感覚だった。


模倣犯1 (新潮文庫)模倣犯2 (新潮文庫)模倣犯3 (新潮文庫)模倣犯(四) (新潮文庫)模倣犯(五) (新潮文庫)


最近読み始めて一気に読み進めている。
登場人物の絡み方が複雑で面白い。
そういえばオスカーのCLASHも人物の絡みが評価されていたな。
宮部みゆきは初めてだけど。こういうの好き。こういうの取り入れたい。


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き

スゲー。どんだけ創り込んでますか。
なのに連続1時間で疲れ切る俺。
昔のように時間がないので、俺とゲームのテンポが合わなくなってる。


のような感じで消費されている。


あとは今ハマっているAV関連。
スピーカーケーブル買いに行かなきゃ。


今週の買い物:
FINAL FANTASY12、ワイヤレスパッド、ONKYOユニバーサルプレイヤー
ONKYOのTHX対応スピーカー。