後手。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

遅い。
やっと観れたよZⅡ。


展開が速い、速いと聞いていたけれど、ホントに速かった。
さすがガンダム。観たのは遅いが速い。


繋ぎの展開故にかセリフ回しが難解で、
難解というかさっきまで優しい言葉だったのに突然
「八つ裂きにしてやる!」とかってキレたりして。
まさに突然キレる若者たち。
強化人間故にかニュータイプ故にか、
実際に居たら怖い人たちばかり。


そんなセリフもガンダム節だから聞いていて許せて、
大いに「ガンダム飢え」を満たしてくれました。
次は「逆襲のシャア」観たいです。
ああ。根っから日本人。日本人故のガンダム飢え。
そうだ、劇場に観に行ってしまおう。うん。


後手。
何とか資金繰りも見通したったのでホームシアター買い換えようと
はりきったら、生産終了で在庫なしで完売。


ついこの間まで在庫もあったのに…。
また「欲しいと思ったらその時買う。」を守らなかったばっかりに
こんなコトになって…。


代わりを探しているんだけれど、今回欲しいのはトールボーイ型。
サテライトは選択肢がいっぱいあるんだけれどね。
トールボーイになると突然デッカクなり過ぎでなかなかイイサイズがない。
DENONさん新しいバージョンで出し直してください。
なので、暫く市場を静観。ここはケン。


時計。
リビングには時計がない。
AV機器についてる時刻表示はあるんだけれど、
キチンとした時計はない。


賃貸だから壁に穴を開けたくないのと、
やっぱりくつろぐには時計は邪魔。とか思っていたのだけれど、
あまりに夫婦揃って時間にグダグダ、ルーズ。

なのでデッカイLEDの時計を購入。
最初ネルソンとかも考えたけどやっぱり置時計は小さいので
遠くからも良く見えるデッカイLED。
LEDバンザイ。でも青じゃなくて赤。

あ。ガンダムのCMだ。


という、なんでもない日記。
会社は大変だけど、それ故になんでもない日記。


今週の買い物:
LEDのマルチクロック。USB用のレクソンのライト。