快適追求者。

  • 「周囲の人に感謝の一年」にいきなり年賀状を返さないのはどうかと、頑張ってお返ししました。
  • 『LOST』、急に面白くなりました。急にです。目が離せない。
  • AXNでやる「スズメバチ」。面白そう。仕事の資料になりそう。
  • 生命保険の切り替えでてこずる。若いうちにキチンと勉強してやっておけば良かった。
  • 「munich」観てー。
  • 光にしました。超早で大満足です。メールアドレスも変更しました。
  • プロバイダも変えたのでHP終了させます。どっかでひっそりと復活させます。


『お買い物トレンド輪廻』、いや、『物欲トレンド輪廻』か、
そういうのが俺にはあって、そのトレンドにある場合はその系統ばっかり買う。


んで、意外と継続して買い続けるってのがなければ、あまり並行もしない。
服が欲しくて買っている時には、それ以外は欲しくならないんだ。


「服」→「オモチャ」→「家電」→「インテリア」とか。
そういう感じで流れがある。


この間までとにかく「服」を信じられないぐらい買い捲った。
持ってる服が全部入れ替わってしまったのには驚いたけど。


その後は「インテリア」。特に照明を集中的に。
TVの裏にホリゾンタルを仕込んだり、フロアスタンド置いたり、和室の照明を作ったり。
あとマガジンラックの色が気に食わなくなって色違いを購入。前のは倉庫行き。
この「気に食わなくて倉庫行き」ってのが食わせ物で、
現在地下倉庫には、照明×4、シェルフ×2、テーブル×2、椅子×2、
CDラック、ミラー、タペストリー、etc。怖い。嫁が怖い。



んで、ここのところは「家電」。
先ずは「光」に変更。これイイ。イイ感じ。
後輩が使ってて良かったのを思い出して5.1chのヘッドホン。
無線使用なのでポジションフリーでイイ感じ。
あと温水洗浄便座。
会社のトイレに最近付いて、「家より会社のトイレが快適」が許せなくて買った。
自分でやった水道工事はなかなか緊張感があったけど、頼むと高いしね。
これも買って良かったイイ感じ。


んで、また「インテリア」が来そう。
メインで使ってるローテーブル、実は買ったときからいまいち色が気に入ってなくて、
ホントはダークブラウンが欲しかったけど、なくてチェリー。
ところが今年、新色でダークブラウンがリリースされたので、
欲しくて欲しくて堪らない。
高いし、今のどうすんのよ?2つもテーブルあって何すんの???


…。


書いてたら我慢できなかったので上の「…。」の間に買った。リアルタイム。
なので今使ってるのはまさに「気に食わなくて倉庫行き」。


来てしまった。「インテリア」。次はラグが欲しいなー。


あっ、しまった!「家電」の時にairmac express買い逃してる。
うーん。


何と言う日記かコレ。
馬鹿げた散財日記。


でも、何もかも「快適」の為なのよ。見た目も機能も。
出来る限り「住む家は快適」に。そう思ってる。


今は間接照明でほの暗い色温度が揃った部屋で、
隣の部屋で嫁が寝ているけど、5.1でライヴ映像ガンガンで、
無線LANでノートで高速インターネット。
これって先週は全く出来なかったコトなので快適度は段違い。
がしかし、確かに地下倉庫は無駄遣い。苦笑。


とまあ、思いっきりこんな馬鹿日記を書いたのは、
一昨昨日から仕事が突然ギアチェンジの超絶忙しいモードになったので、
今後暫くこれほどの物欲購買状態になれないだろうからだ。
あースッキリしたー。


airmac express買おうかな。笑。