ちょっと遅れて、明けましておめでとうございます。

ちょっと遅れて、明けましておめでとうございます。


もっと1日に書くぐらいの根性が欲しいのですが、
1日は実家に居て、更にそこまで必死になって更新せんでも。
と、天邪鬼な気持ちがもたげまして今に至ります。


結婚してから、仕事の忙しさを理由に出しそびれた年賀状、
今年も見事に怠惰に年賀状を放棄してしまいましたが、
それでも送って頂ける優しい方もいて誠に申し訳なく思ってます。
ダメ人間承知で『ありがとうございます!』とココに書きます。
嬉しかったです。来年は頑張って頂いた方々にお返ししますね。


さてさて、のっけから反省とともに始まった2006年ですが、
今年はなかなかどうして、結構忙しい年になります。
その辺りはもう年末ぐらいから散々書いたので割愛。


今年は周囲への感謝を忘れず頑張る1年にしたいと思います。
去年辺りから価値観なんかも結構変わってきて、
何やら根拠のない自信とギラギラした野望の時期を過ぎ、
ちょっと落ち着いて、本当に大切なモノを見分けられるようになりました。
その1つが人への感謝みたいです。なので、今年はその線で。


…。


こんな調子で書き出すと、その後が続けにくいなー。


年明けなので少し「ご挨拶」っぽく書き出しましたが、
生活自体は変わっておりません。もうちょっとイイ大人になりたいですが…。


バッテリー (4) (角川文庫)


『バッテリーIV』を読み終わりました。
児童書なんですけど、人物の気持ちの動きは子供じゃ読みきれない気が。
ホント大人が読んでも大丈夫。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキーの『東京タワー』を途中まで読みました。
電車の中で読んでたんですが、後半に差し掛かり絶対に泣くと思ったので、
自宅で読むことにしました。外で泣くのは恥ずかしい。
多かれ少なかれ男はマザコンの気があると思うし、
実家を離れている人なら堪らない本です。
淡々とした文体が余計にきます。


ここ最近の買い物リスト:
ウォールナットの曲げ木マガジンラック、ホームシアター用の間接照明、
HIKIDASHIのフロアランプ、リチウム・オムのPコート、
ナノユニバースのスリムカーゴパンツ、Redwingのエンジニアブーツ