アフター・クリスマス。

3連休のクリスマス。


去年は予約して食事に出たけど結局ゴハンして帰ってくるだけだったので、
今年は「デパ地下・食べたいもの好きなだけ購入計画」。


が、あまりの人の多さと並び疲れで途中で挫折。
恐るべしクリスマス。何やっても大変。


昼間は美容室の店長と「結婚してからのクリスマス談義」。
お互い釣った魚には…。だと思いきや店長は意外とサービス派。
焦って、考え直す。確かに気合なさ過ぎか…。


なので、上で書いたゴハン買うのも一苦労の前に実はもう一苦労。
プレゼント探しに徘徊、徘徊。


待ち合わせ時間も近づき時間切れも近く、
仕方がないので定番のお店で決め込む。


ケースに出ていたブレスレットを出してもらうと、
「ケースには出していないモノもあります。お持ちしましょうか?」と店員。
「お願いします。」と俺。


出てくる2つのブレスレット。明らかにケース出ていないモノの方がデザインがいい。
そりゃそう、値段も倍だもの。上手いぞ店員。アンタ売り上げイイでしょ?


一旦、イイもの見せられると引くに引けない。いつものパターン。
デザイナーですもの、良いモノ選ばないと信用問題。
即断、即決で購入し、ゴッタガエス売り場を後にしましたよ。


んで、帰宅して好きなだけ食べて、そりゃブクブクと太ってみたりして。
今年の明石家サンタはイマヒトツ。とか思いつつ夜更かしもして。


寝静まった午前四時。
そっと枕元にプレゼントを置く俺。
素晴らしい夫だと自画自賛。自己満足。


明日の朝は驚くだろうねー。
とか思っていたら突然目を覚ます嫁。


女のプレゼントの匂いを嗅ぎ付ける力はスゴイ…。