頑張ったときは良い思い出だけが残っていくもの。

ラジオで言っていた。


「頑張ったときは良い思い出だけが残っていくもの。」


なるほどー。


俺はとんでもなく覚えていなくて驚かれるコトがあるんだけど、そういうことか。
俗に言ってしまうと「記憶は美化される。」ってコトなんだろうけど。


この前のプロジェクトの大変だった故に起こったツライ記憶が、
キレイサッパリと抜け落ちていてビックリなんだけど、
『頑張った証拠』かもしれない。


グダグダとモチベーション低いままに不平不満を抱えてた時の方が、
嫌なコトを鮮明に覚えている。そういうコトか。


良い思い出でいっぱいにしたい。と切に願う年末。