E3開幕、そして落胆。

日記に怨み辛みを書くのはどうかと思ったが、個人の日記なんて考えてみれば、
そういう剥き出しの感情を書くためにあるんだし、この悔しさを忘れない為にも書く。


なので、読んで気分を害したくない方はここで切り上げお帰りください。


先日発表されたXBOX360、本日発表されたPlaystation3の外観、次世代機の情報ワンサカで
今年のE3はここ4,5年の中で最も華やかでもっとも重要なイベントなっとります。


んで、エンターテインの世界に憧れて、この業界に飛び込み11年の俺。
もう残りの開発人生で何度とないこの重要な瞬間にL.A.ではなく日本にいる俺。


正直、取り残された感が強くて自分でも驚くほどに落胆と失意を感じているワケです。


赤裸々に書けば昨日はWEB見ながら悔し涙を流してました。


それほど劣等感を抱いているワケです。
何の為にココにいるのか?と。何でその場に居合わせられないのか?と。
そんなに小物なのか、最前線にはいられない原因は何?努力不足?
この会社にいるのがダメ?とか、んがーって。


正直、短絡的にもう会社やめよう。とか一瞬思いました。
今回の裏には納得出来ない事情がいくつかあったから。
もっと変な頭づまりがなくて、透明感のある場所でで頑張り直そう。
んで、認めてもらえるようなイイ仕事をして評価してもらって堂々と行けるようになろう。
とか。


ま、いつもの単純な感情の揺れなんで、そのまま辞表を書くなんて馬鹿なことはしませんが、
こういうのって個人の見解・価値観の違いがスゴイなと改めて感じました。


そんなたかがE3ぐらいで。
が、俺にとっては転職を考えるぐらいのキッカケになりえるなんだ。ってね。


そう考えると他の人にとっても何が原因で心離れて行くのか分かりませんから、
そら恐ろしいコトです。


ま、気分が高まったのは、連鎖的に会社に対しての不満が募ることが本日起こったのも事実。
全くもう。


ここんとこスゴイです。閉塞感。


俺のクリティカルシンキングにこの会社にいるコトのメリット・デメリットと表ってのが
エクセルデータであって、
このデメリットが大きく上回るならやめちゃえ!って思っているのですが、
本日はデメリット欄が大きく更新されました。
ズバズバズバってね。


ん、とある先輩が言っていたけど「怒り」のパワーってやっぱスゴイな。
こんな日記書くのはサスガに抵抗があるんだけど、
でもそれを超えて「でも、いいや!どうとでもなれ!」って思えるもんな。


んー、こんだけ書いてもスッキリしない…。


この悔しさは絶対忘れない。



…あーあー、関連ニュースとか見てると、こういう日記を書く人間が小物だなー。
って思うな。本気で。