今月も大人しく。

シャイン [DVD]

うお。今月は『人間関係で四面楚歌。皆が遠ざかる。』らしい。
なかなか先月から追い込まれているなー俺の人生。
今月もひっそりと谷に咲く花のように慎ましく生きていこう。


で、観てなかった「シャイン」を観たよ。
パッケのイメージで「ショーシャンク」と混同してた。
色味は全然違うのにね。


お話は実話を下敷きに。って感じで。
誰もが感情移入で感動できる王道パターンでね、良かった。
なんだかんだで、どうだこうだ言われるけど、
やっぱり人間はこの定番パターンが大好きなんだよな。
人間である限り。宿命。事実。


あとは父親の息子への嫉妬が良かったか。
嫌な感じよく出ててね、人間の嫌な部分がリアルに感じられると急に馬鹿っぽくないよな。
分かれ目なのかも。とか思います。


さて、あとは今週は何をしましたか。


病院へやたらと行った。健康の大切さを噛み締めましたか。
supremeのチノパンを買った。買い物依存の怖さを噛み締めましたね。
英会話もスゴイペースで行ってますね。予習・復習の大切さを噛み締めましたね。
株の資金用の口座を開設して、kabu.comへ登録しました。お金の大切さを噛み締めましたか?
当番制になったので、やたらと料理しましたね。何回作ったっけ?
主婦の大変さを噛み締めましたね。