3連休。

オーシャンズ12 [Blu-ray] オーシャンズ13 [Blu-ray] GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]


3連休ぐらいあると丁度良い。


1日目:先週の疲れをとる。惰眠する。自転車で走り回ってランチする。
2日目:朝起きる。朝から自転車で用件済ます。BDをレンタルして買える。夜は呑む。
3日目:目が覚めたら起きる。BD観て、晩御飯作って、早めにお風呂、明日に備えて早めに就寝。


なんて、感じで、休息と遊びと準備が程よい。


週休3日だと調子良く過ごせそうなんだけど、
が、しかし、仕事が進まず大変な圧縮勤務になるから想像したくない。


さて、先週購入したBDプレイヤーで観た映画は、先ず「字幕がキレイ」。
で、「音が全然イイ」(レンタルは残念な音源でした)。


最近はスッカリとBD(DVD)鑑賞が唯一の趣味か。
もう1コ趣味があるけど恥ずかしくて書けない。


で、今日のハイライト。


BDプレイヤーから1080pで来て、アンプに1080pで入って出て、プロジェクターで720pってなウチのシステム。


唯一の趣味がこれでイイのか?


しかし世界経済、不況、明日は我が身の気を引き締めなきゃいけない状況でどうなのか?


天井工事しないとこれ以上は無理なんじゃないか?


なんて、ところで結論。


フルHDプロジェクター」を買いました。


先週、「今年中に購入」の目標を立てたばかり。
まあ、今週も今年なんで間違ってはいないんだけれど。


決め手は画質の評判のお値段、あと本体重量。
今の設置システムの設置板の買換えだけでいけそうなのも大きい。


まあ今のプロジェクターを下取りにして、いろいろ細かく調整すれば、
虎の子に手をつけずとも行けそうなんで、行っちまえ。と。


楽しみ。


結局、ウチのシステムは総入替えでしたね。


まあこれでまた暫くいじる必要もなさそうなんで落ち着く。


「足らない、足らない、720pだ」って思い続けて過ごすよりは、
得るもの多いだろうとの判断でした。



今週の買い物:三菱のフルHDプロジェクター、TMTのパーカー、Tシャツ×2