少し散財傾向。

さて、タイトル通りの少し散財傾向にあるので来週はしめていかないと。
ノッケから反省気味ではじまる日記。


先週、木曜日はプチ打ち上げで焼肉。翌日金曜日は社内別部署の方々との呑み。
で、本日日曜日は1日前倒しで結婚記念日で、これまた焼肉。苦笑。


叙々苑叙々苑。と名前はよく聞き、よくTVで芸能人が打ち上げに使い、
ウチではドレッシングをつかっているものの、果たして暖簾をくぐったことのない叙々苑
ならば、この機会に行ってみようと本日挑戦してみました。
ガッツリ食べて、お値段は、まあソコソコ。
お肉に大満足したみたいなので良し。というところですね。


で、そんな外食だらけで、食事で散財傾向にありながら、
土曜は買い物目的で銀座へ出発。


ああ、そういえば銀座で鰻食べてる。笑。


街は今、サマーセールの真っ最中で消費する人だらけなので、
それならば参戦!と意気揚々と乗り込んだのですが、
ココ最近はセールであまり買わなくなって、
年がら年中ちょこちょこと買い物派ということもあり、微妙に財布が渋い。


もう数よりは質のいいものを少し。食べるものもなんでも。
なので、結局、散々悩んで買ったのは、
愛用のが壊れてきて、出かけるのに使えなくなった夏用サンダルの代替。
セールで少しだけ安くなってのと、もう現品限りだったのでなかなかイイ買い物。
あとはセール対象外の靴下の買い足し。


昔は3足1000円だったのだけれど、ヘタリ具合を考えると少し高くてもしっかりしたものが
コストパフォーマンスが高くて、結局「タフで耐久力あるもの好き」としてはそっちを選択。
値段を耐久、使用期間で割って、損得計算で買うクセはあります。


で、これだけならそんなに散財していない感じもあるのですが、
アロハシャツを買ってみたり、そして、大物のゴヤールのトートを買ったので、
恐ろしいことになっているのです。
まあ、ゴヤールはあぶく銭も入ってますけどね。


そんなこんなで今週はその散財傾向をリカバーするバイトもあるし、
映画は観れず。ああ、せっかくTポイントが15000円分ぐらいあるのに。


今週の買い物:Beauty&Youthのサンダル、靴下×4、TMTのアロハシャツ、GOYARDのサンルイGM