24。

ディパーテッド (期間限定版) [DVD] プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1


会社の同僚からPRISON BREAK2 Vol.7に「24 day6」の1話が収録されていると聞いて、
新作料金を払って借りてみる。PRISON BREAKは観たことがないのでスルー。


今年の秋にはきっと毎週末深夜の恒例となるハズの予行演習。
初めて大画面で観る「24」。
サイコー!


が、まさに焦らされた状態。少しだけ気持ちよくされておあずけ喰らってる状態。
つ、続きを早く見せて下さい。早く、早く。もうすっかりジャンキー。
ああ、もう秋まで我慢できない。


賞与のタイミングを狙ったように電子レンジがぶっ壊れた。
電源が入っていない。ウンともスンとも。ウンとスン???
まあ、社会人になってこっちに越してきた時に買ったのだから13年か。
壊れなかった方が不思議かも。AV機器はSONY製が多いので、メンテフリーでココまで来たことに驚きと賞賛。


この機会に新しいのを買おうと思うのだけれど、やっぱりテンションが上がらない。
前にも書いたけれどやっぱり白物家電の購入はワクワク感が全然ない。
何か無駄にお金が出たような気がする。嫁視点だと真逆だろうに。
なので、今回は嫁に選択権を与えよう。
ちょっと調べたけれど、やっぱり何でも良かったし。ベネフィット感じない。
あ、でも、何、水蒸気調理のヤツってレンジ機能が弱いのね。
ここが争点になりそう。調理よりあたための方が多い気がするし。


白物家電だけではつまらないので地上デジタルチューナを購入してみた。
金曜に2Fのチューナーを1Fのプロジェクタに繋いで「天空の城ラピュタ」を観たら、
やっぱHD放送はキレイだし、嫁もいたくお気に入りの様子だったので1F用に買っとけ。って。
ちょっとケーブルのSTBと迷ったのだけれど、毎月、利用1570円+機器レンタル980円は痛い。
確かに映画チャンネルもあって迷ったけれど、もう少し安ければねー。
今だってほとんど観てないチャンネルだらけだし。


『チョコチョコと買い物してお金減るぐらいなら、大きい形に残る買い物をして、その分締めるところ締める。』
これがコレまでの、いつものパターン、自分のルールだけに今の状況はあんまり良くないなー。
何に使ったのかハッキリ判らない感じでお金が減るのが一番嫌い。結局無駄遣いが多いってコトになるし。
まあ、偉そうなコト言うほど余裕のないギリギリ生活なんだけど。
あんまり書くとイロイロな人の夢を壊すのでこれぐらい。


今週の買い物:電子レンジ(予定)、地上デジタルチューナ、LVのネヴァフルの一番大きいの。←買ってるし。苦笑。