アタリハズレ。

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) [DVD] ボーン・スプレマシー [DVD]

もうねTSUTAYA DISCASに入った方が良いのでは?ってぐらい最近は映画を観ているワケです。
すっかりプロジェクターの虜。


が、しかし、数が増えれば当然アタリハズレも激しく出てくるワケです。
ブログに貼ったアイコンは2つ。でも実際に観たのは3つ。先週に1本観たんだけれど、
キレイサッパリ何を観たのか忘れてる。全く記憶にない。困ったもんだ。ハズレ。


Match Pointはアタリ。Woody Allenはあんまり観ていないけれど、
どうにも皮肉が利いていて楽しめました。Scarlett Johanssonの色香もスゴイ。
The Bourne Supremacyはまあ、仕事の延長で観た感じ。


で、今週はヒルズシネマでPirates of the Caribbean:The world endを鑑賞。
が、しかし。俺の頭が悪いのか、ストーリーを理解できずに途中で考えることを放棄。
もうVFXをただただ楽しみました。正直って、ヒルズのプレミアスクリーンの環境の良さの方が印象的。


何か映画のコトばっか書いているな。しかも「細かく批評しない」なんでサックリと具体性に欠ける内容。
まあ、近況報告だしね。


映画がメインであとはショッピング。
今週は夏物のスリッパぐらいなんだけれど、玄関のライトを工事した。これもショッピング???
結構、思ったよりもお金がかかったけれど、対人センサー付の便利さには脱帽。
玄関の外も中も、対人センサーで賑やかな感じ。家中、対人センサーにしたい。笑。


今、狙っているのはオットマン
ヤフオクでArflexを狙ったけれど、どんどん釣りあがってリタイア。無念。
意外と高いんだよなオットマン。安いものはやっぱり安いデザインで、で、間がなくて行き成り高くなる。
映画部屋でソファで足を伸ばしたいので狙い始めたけれど、そんなだけで実用が目的とはいえなかなか良いデザインはないし、
実用が目的な割には高い。なので苦戦中。どうせならBauhausで…とか思うけれど、バルセロナ・スツールは勿体無いしね。
それより何より、夏の間は3Fからハムスターが避暑に下りてくるので、
ソファでオットマンでハムスター鑑賞って事態にもなりかねないのでイマイチ本気になれない。
とりあえず今、家具でロックオン状態なのはLC2かなー。ターゲット切り替えしなきゃ夏には購入するか。


さて、寝る。明日も早いし。
しかし、都内通勤は便利で楽しいぞ。会社の行き帰りの買い物は正直、横浜の方が圧倒的に便利だったけれど、
やっぱりフットワーク次第で無限の可能性はたまりません。何だかんだで皆、楽しんでいるみたいだしね。


あー、今週もどうでも良い感じ仕上がりました。What's wrong with...