1月の終わり雑記。

とくべつ1月を振り返るわけでもなく、単に最終日だったのでこのタイトル。
内容はいつもにまして特別なことはなくタダの雑記。


横浜の本屋にハメられてる?って思うコトがある。


ここ最近ちょっと仕事で読まなきゃいけない本があって、横浜の本屋で検索してもらって、
棚の高いところに1冊だけ残っていた1巻を購入した。続刊もあるのだが、あったのは1巻だけ。


んで、読み終わって、どうやら2巻も読まなきゃ仕事にならなそうなので、休みに近所の本屋で探したが見つからず。
んで、次の日に横浜のその本屋に行ったら2巻がおいてあるワケ。


2巻を読みながら、でももう少ししたら家にある本のストックもなくなるなー。って思って、
何か買い足しておこうとその本屋に行って何気なくチェックしてみると、今度は3巻までおいてあるの。


POSの力?偶然?狙われてる??
結局その日は「そうくるなら応えるしかないだろう。」って3巻を購入したので、
次ぎ行って4巻があったらもう決定的。
そんな個人狙いの対応ってしてくるのかな?してるならスゲー。




昨日、franc franc行ったらセール中で、reisenthelのストレージボックスが割引になっていたので2個買う。
まだ入れるモノはないけど、無類の箱好きとしては溜まらない機能の素敵な箱。


モノを放置するぐらいなら箱に入れて整理整頓したい人。
嫁からは呆れ顔で「収納箱好き」と言われる箱好き。


そんな箱好きは、こうなったら上の部屋は一層のコト、この機会に再整理整頓するかと決意し、
ファイバーボックス×7個とFellowesのバンカーボックス×5個を追加購入。
今週末にはキレイに整理してしまうぜ。整理整頓するぜ。
ちなみにFellowesのバンカーボックスは佐藤可士和の事務所も大量に使ってる。雑誌で見たよ。
激安で機能的、実用考えたらオシャレになりました。ぐらいのミニマムデザインがイイです。


そんな箱好きの日記を書く部屋は現在、44箱です。
箱だらけの倉庫のような感じで、その中にレイアウトされたハムスターの水槽が異彩を放っております。


今週の買い物:reisenthelのストレージボックス×2、ファイバーボックス×7、Fellowesのバンカーボックス×5、
ミッテのジョウロ、ラウンジリザードライダースジャケット、roarのスワロシャツ