安寧の休息。

休息。


無理せず休めと言うならば休んでみましょう。


ついでに随分久しぶりなのでまとめて書いてみよう。


不倫の残り香 [DVD] キリング・ミー・ソフトリー [DVD] マグダレンの祈り [DVD] マーシャル・ロー [DVD] オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]


週末は官能サスペンス。欲求不満か???
「不倫の残り香」は懐かしのバート・レイノルズ
キリング・ミー・ソフトリー」はキレイ。
やっぱこういうのの謎解きは。…。


マグダレンの祈り」はかなり良かった。
実話ベースのものは訴える力がやっぱ強い。
実話ベースのゲームとかどうですか?


「マーシャル・ロー」は1回観たのに知らずに観てしまった。
「オータム・イン・ニューヨーク」は最初は王道ラブコメのような始まりなのにね。
俺、ダメなんだわ人が死んじゃう映画。嫌いって言うよりも哀しくてどうにも。


ま。相変わらず批評はしません。できません。




全然話は変わる。


34歳を越え、30代半ばを迎える体は基礎代謝が落ちててブクブク太る。
さすがに危険を感じてダイエット。
一日、1000kcal〜1200kcalで1.5ヶ月。-7kgは行ったがココからが減りません。
同じ量食べても減りません。食事制限の限界?


タバコもオイシイもの食べるのもやめた。
楽しみが減った。明らかに減った。
このまま出家するかー。




服は随分片付いた。クローゼットが随分スカスカに。
買い足しもしてるので増減で、総量半分ぐらいかなー。
気付いたら色モノのアウターが消え去ってるので考えなきゃな。




実は、別に隠してるワケではないけどパチンコはやるんだ。
パチスロはよく分からないのでやりませんが。
損ばっかしてますけど。


いや、最近のパチンコって「チャンスボタン」が付いてるのよ。
押した効果はそれぞれ台によって違うんだけど。
そんな効果より何より、これが付いたことで「台に暴力を振るう人々」が減ったんだよ確実に。


それまではリーチになると期待を込めて、祈りを込めて、何かの呪い的に台を
ガンガンと叩くおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんが溢れてたんだけど、
このボタン付いてからは皆、それを連打するようになったんだよな。


いや、これってスゴイよね。
見事なプロダクトアイデア。生活上(店側)の問題店を解消したわけだ。
なるほどねー。って。




なんだ、かんだで休息日も終わり。
さて、無理のない程度に気合を入れますか。