TGS。

今日は東京ゲームショウへ行ってました。


去年は忙しくて行けませんでしたから2年ぶりのTGSです。


相変わらずの渋滞はちょっとツライですが、
受付の長蛇の列はもっとツラかった。


さて、


何だかんだで、そんなこんなで会場入りを済ませ、各ブースを見学。
やっぱ次世代機関係のシアターが面白いっすね。


各タイトルについての言及なんて、そんな大それたコトできません。
でも、いくつか『スゲー』ってのありましたよ。
現行機でも。


個人の嗜好、性格はあるとして、
印象として『スゲー』ってのじゃないともうツライ時代なんだと。


もちろん、『スゲー』じゃなくても「面白い」ゲームはあるし、
そういうゲームが売れるコトもあるんだけれども。
でも、かなりレアなケースになりつつあるなと。


最低限、『スゲー』。
最低限、『一流』。


それでやっと振り向いてもらって、
そっから動機付け競争。やっと勝負。


いやはや大変な時代、状況、市場。


新しい仕事ってのは不安なもんなんだな。って、
身に沁みる。


今までここまで悩むことはなかったなー。
これはやってみないと分からんことだとつくづく。


何か暗い…。


今日はイイ刺激になったんですけど、
いささか薬が効きすぎたと。苦笑。