oasis。

LIVE FOREVER [DVD]


今朝方はwembleyのライブ映像を観て、今し方、LIVE FOREVERを観た。
oasisは好きで、でも周りには熱狂的なファンもいないので孤立。
サマソニも独りってのはなー。で見送り。


LIVE FOEVERは良かったなー。
oasisblurの確執なんかも語ったドキュメントで、
2つのバンドが出てきた時代の空気と、その空気を作った政治。
あと英国の階級意識。労働階級と中流階級なんか。
デーモンがくたびれたカフェで、ノエルが何か貴族の館みたいなトコロで
インタビューってあざとい演出も良かった。


まー、そんなんは兎も角、あのグダグダ感とビッグでビッグなマウスが溜まらん。
堪能、堪能。


あれだけメチャクチャな口利いても成功すれば全てOKだよなやっぱり。
そういうもんだ。


しかしoasisの「この曲は〜に捧げる。」ってのは面白いな。
毎回メチャクチャでLIVE FOREVERでもグダグダ。
サマソニでは「黄色いゴムバンド」に捧げたらしいし、意味不明。
日本人は英語分からないから、それを馬鹿にしてたらしいし。
あのとんでもなく口の悪いMCが大好きだ。