テンプレート。

結局、鼻腔に出来てた腫瘍は「袋」で「水」か「膿」が溜まってるらしい。
特に症状が出ていないので何年かに1度はレントゲンを撮って経過を見るのがイイらしい。
取るなら「全身麻酔で1週間入院」らしい。
足の裏と合わせると「3週間は入院」ということだ。うーん。
全部様子見と行こう。ホントは忙しくなる前にやっちゃうのがイイのだけれど。


耳の痛みはコレとは関係ないのが医者の見立て。「顎関節症」ではないか?とのコト。
分からないし、とりあえず顎をゆるめる為に「テンプレート」を制作するコトになった。
寝るときに付けて寝るらしい。
「格闘技強くなっちゃうんじゃないの!?」って言ったらプロデューサーが大喜びしてた。