『24』を観終わった。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

うーん。72時間もドラマを観たのかー。その前はAllyに大ハマリで、
同じような生活を続けていたなー。SEASON4が楽しみ。


時間のある人は面倒臭がらずに是非観て欲しい作品だ。
かなり面白いと思うんだ。


こういうのを「やらされてる感」を最小限に、極限まで「インタラクティブ」に、
「リアルタイムの演出」で「俺が今、英雄なんだ!」って「主人公になりきれてる」
ってのがゲームの1つの究極の理想の形だと思っているし、そこに徐々に近づきつつ、
ノルムとナレッジが蓄積されてるって実感もある。
問題は今のトレンドになりつつある「自分の選択の自由がもたらす様々な結果」を
どうやって自然に盛り込むかだ…。「ドラマ度」と『食い合い仕様』だ確実に。
うーん。矛盾なので逆転のアイデアも難しいんだよな。