運。

運の強い、弱い。太い、細い???


悪運なんかもありますが、もう数値で示してくれ。ってぐらい弱いと思う俺。
幸いまだ大事に至るような経験はないので一般並の恵まれ方はしてるんだろうけど、
「運」がモノ言うことにはメッキリ弱い。


くじモノもダメだしね。
ティッシュと300円しか当たったコトないし、
そういえば3年連続おみくじが凶で、もうおみくじは引かない。って決めた過去もある。


学生の頃は「コレにはなりたくない。」って思ってしまったら絶対当たる。
って言うジンクスが成立したぐらい運がなかった。
クラスで一人だけに当たる。って、また俺かよ。みたいなね。


よく日記に「今日はダメだった。」って書くんだけど、
どうなんだろ?こんなにダメなのは普通のことなのかな?
一度誰かと比べてみたい。とか思うなー。


今日もダメなことが重なって、家に着く頃には鬼の形相だった俺。
悪いことが重なるとどんどん不機嫌になっていくものね比例的に。


よくそんな日はダメだったコトを数える。
大体、日記に「ダメだった。」って書く日は運の悪さに5個以上はムカついてる。
今日は7個。やってくれるなー。


んで、恥ずかしながら、ちょっとヤバイ感じですが、俺は叫ぶ、モノに当たる。
今日も「なんだよ!ふざけやがって!」って欄干を蹴ってた。
んー。子供の頃から癇癪持ちでよくファミコン投げてたんだよな。苦笑。


仕事で癇癪を爆発させることは絶対にないんだけど、(怒ることはあるが。)
何だろう?プライベートで独りっきりだと派手にやる。壁殴ったり。笑。
日記に書いちゃうと同じだけど、人に知られたくないストレス発散なんだろう。苦笑。


で、運なんて。ってその後、思い直して努力でカバーしようとする自分がいるんだけど、
でも最終的に「運の強いヤツにはかなわない。」ってあきらめているのも事実。
やっぱり天命ってのはあるんだと思う。


リーダーには運の強さが必要で、ついていくならそういうリーダー。
運のない俺にはリーダーにはなれん。努力で超えられない何かがあるんだ。
うーん。すごくネガに聞こえるんだけど、34年も生きてると見ちゃっているし。
「選ばれた人」っていうの、オーラが出ちゃってる人?
そういう人と生で接していると、やっぱり気付いてしまうからね。


さて神様、ホントに総量は50%、50%になってますか?
今後夢のような人生が続かないと元とれない気がしてます。


うーん。こういう凹むの書かせたらスゴイな俺。